君ヶ崎交差点そばの勇気の出るラーメン

前のページ | ホーム | 投稿一覧

サッポロラーメン大龍
[ラーメン] 045-785-8434
お店の情報 案内人は

京浜急行 金沢文庫駅 [経路]
金沢区泥亀2-1-9 [地図]
日曜定休 18:00〜3:00
[掲示板] [メールで教える]

森田和彦
食欲的掲示板での評価(2件)
[151] [返信] 『大竜は美味しいですよね〜〜! 最近はあまり行かなくなってしまったんですが、 少し前までは良くお仕事帰りに寄ってていたものです!』(しっしぃさん)
[138] [返信] 『勇気のわいてくるラーメンです(意味不明)。僕が商売を始めた時につれていってもらって、それからしんどい仕事が終わったあとはいつもここでした。』(くきちゃ)
食欲的掲示板のスレッド(2件)
[138] サッポロラーメン大龍
[151] 突然の書き込みですいません!

いきさつなど

いきなり作りはじめたこのコーナー。僕はどちらかと言えば「食べればわかるじゃん」という人なので、とくに書きたいことはないのだけども、ようするに・・・このラーメン屋が僕は金沢区で一番すきです!元気がない時はここに限ります!というわけです(汗)。

お店をしらべてみる

というかせめて写真の一枚でも撮ってからページ作れよという話だけど、Googleで検索したらなんか情報あるだろうと思った僕がバカでした。(来月につづく)

2002年4月10日(水) くきちゃ
というわけで、黄色いテントと赤ちょうちんを撮影。

コツなど

四車線の16号なのですが、この区間は中央分離帯があってうまく回り込まないと車を近くに停められないです。僕は車持ってないから具体的にはわからんですが。

お品書き

野菜たっぷりのラーメンが四種類(塩、バター、しょう油、みそ)。みそを頼んで麺がなくなったらお酢を入れてスープを飲み干すというのが教わった食べ方だけど、僕はバターを頼みます。餃子もうまいので一緒に頼めるといいのですが、僕はお金がないからそこまでぜいたくできません。

あと焼そばがあります(持ち帰り可)。近くのスナックの人が電話で予約して買いにきます。ぴりりと辛いたれを最後にかけてくれるのですが、お好みで「半分ね」とか「ちょっとへらしてくれる?」とか調整してもらう人多いです。僕はそのままいただきます。


僕の定番 バターラーメン600円

お楽しみ

お水はからになると入れてくれます。カウンターだけの店なので、大きな中華なべを振り回すお父さんのおしりを「ぽん」と軽く叩いて後ろを通り抜けたりと、親子の無言のコンビネーションを楽しめます。といいますか変わらぬこの二人の関係が僕をほっとさせるのです(しみじみ)。

ご予算

いくらだったか忘れてしまったので後日(汗)。以前は五百円でたいへんうれしかったのだけども、値上げしたはず。650円だったかなあ(うーん)。

2002年4月10日(水) くきちゃ
ひさしぶりに行ってみたら600円でした(汗)。焼そばの値段見るの忘れた・・・(来月に続く)

誰と食べるのか、それが問題だ

ぼくだったら「一人が多いですね。たまにさちえと行くけど。そん時はぜいたくに餃子や焼そばを頼みます(うひひ)」とお答えします。参考にならんレビューでごめん。

金沢区の情報教えてください。
メモがわり > 食欲的掲示板 お散歩マニア
お問合せはメールでお気軽にどうぞ。
FAXでも受付けています。 020-4665-5569

INDEXのらねこ観光協会お茶の掲示板 | メール