はげしいコストパフォーマンス

前のページ | ホーム | 投稿一覧

お食事処うちだ
[ラーメン・焼そば] 045-781-5231
お店の情報 案内人は

京浜急行 金沢文庫駅 [経路]
金沢区泥亀1-2-3 [地図]
営業時間未調査です > 投稿
[掲示板] [メールで教える]

森田和彦
食欲的掲示板での評価(1件)
[151] [返信] 『チャーハンが特に気に入っていておすすめです! 面白いのがテイクアウトが出来るので家に持ち帰って食べることも できますよ!!(爆)・・・とにかく開いている時には一回は食べてみることをお勧めします!』(しっしぃさん)
食欲的掲示板のスレッド(2件)
[151] 突然の書き込みですいません!
[155] お食事処うちだ

いきさつなど

しっしぃさんに教えてもらった『チャーハンが美味しい』お店です。以前から知ってはいたものの、一度も入ったことはないのでした。

「えー!この店入るの?」
「そうだよ。チャーハンがうまいらしいんだよ。」
「じゃあおれもチャーハン。」

店のつくりは古びた“昔の定食屋”なのではありましたが、いわゆる“汚い店”ではまったくないです。ラーメン380円、チャーハン500円とメニューはわりとリーズナブル。ビールは小350円、大500円。つけものがつくようです。 < となりのテーブル

コツなど

この店に小細工など通用しません。「大もりはあるのかな?」などと話していた僕らは、値段が安いこともあってチャーハンと焼そばをオーダーしたのでしたが、テーブルに並んだものは!(つづく)

お品書き

評判のチャーハンは具が大きめ。刻んだチャーシューがとろりとしてます。なのですが、まずはお皿にもられた量におどろきです。他の店で食べるチャーハンの大もり以上。スープは丼、漬け物は浅漬けの大根が小皿にたっぷり。

「卵はあんまり混ぜてないね。白身と黄身がばらばら。でも手早く作ってて、すぐ出来ちゃった手ぎわはすごいよ。」
「おいしいね。食べちゃったよ。」
「早食いはだめだよ。もっと味わないと。来てからまだ10分しかたってないのに。」


しっしぃさんおすすめ チャーハン500円

すっかり満腹なのでしたが、すでに注文してしまったソース焼そば(持ち帰り可らしい)。チャーハンよりもインパクトのあるかなり急な角度のもりつけ。太麺。テーブルに備えつけのウスターソース(?)をどばどばとかけていただきます。これで400円なりです。すばらしい。


ソースはかかってない ソース焼そば400円

お楽しみ

これはもう・・・このダイナミックなボリューム。はらぺこな人に強くおすすめしたいお店です。ふつうの店だったらこの焼そばは二人前でしょう、やっぱり。

ご予算

チャーハン500円×2+ソース焼そば400円=1400円(さちえと二人前)コストパフォーマンス的には大満足。ではあるのだけど、カロリーなどを注意している人にはまったく向かないお店です。

金沢区の情報教えてください。
メモがわり > 食欲的掲示板 お散歩マニア
お問合せはメールでお気軽にどうぞ。
FAXでも受付けています。 020-4665-5569

INDEXのらねこ観光協会お茶の掲示板 | メール