殺伐としてない牛丼屋

前のページ | ホーム | 投稿一覧

すき家朝比奈店
[牛丼] [Web]
お店の情報 案内人は

京浜急行 六浦駅 [経路]
環状4号線 サンクス向かい
六浦4-11-34 サングレイスビル101 [地図]
[掲示板] [メールで教える]

くきちゃ
食欲的掲示板での評価(1件)
[21] [返信] 『僕らもいつもボックスでだらだら食べてるし。がっと左手で丼をつかんで はなさず一気に食べ切る、などといった美学はみじんもない(うーん)。』(くきちゃ)
食欲的掲示板のスレッド(1件)
[21] 山菜牛丼

いきさつなど

ふつう牛丼といえば吉野屋だったり松屋だったりするのだけど、たまたま近所にはすき家しかなくて、僕的には「牛丼といえばすき家」なのです。ボックス席やお子さまメニューなど、丼ものを出す店としては画期的にファミリーなムードの店です。

お店をしらべてみる

すき家のページは「ゼンショーの牛肉は安全です」と狂牛病の話がトップ。昨年秋頃に発売された「うな丼」リニューアルになった「インドカレー(チキン)」今年に入って「つくね丼」と、牛丼屋なのに牛肉を使わないメニューが次々と・・・。すき家戦記はバイトさんの作ったページ。

コツなど

車は・・・路駐でしょうか。知り合いと行った時は店の前に止めてました(汗)。メニューが複雑なので(マヨネーズをトッピングできたりする)メニューで予習しておいたほうがよいかも。ファミリーなムードとはいえ牛丼屋ですから、お茶が出たとたん「ご注文は?」ということになり、つい平凡なものを頼んでしまいがちです。

お品書き

具体的にはホームページを見ていただくとして、以外と知られていないのは「ミニ」の存在です。小さめの牛丼なのですが、その量よりも値段の180円に注目なのです。お金がない時に「でも肉が食いてえ」という時はこれに限ります。お茶は冷たいのと温かいのが選べるらしいです(まだ頼んだ事がない)。

さちえに聞いてみた

・・・今日も寝てました。来月また書きます。


さちえのおすすめ「山菜しめじ牛丼」360円

お楽しみ

やはりこの奇抜なメニュー。チーズと牛丼がよく合うのにはびっくり。以前はレタス牛丼というものもありました。さちえは数年前の辛口牛丼(カレー味?の牛丼)が好きだったのですが、今はメニューから消えています。新メニュー発売時には店頭にのぼりが出るので要チェックです。

ご予算

牛丼280円+山菜しめじ牛丼360円=640円(さちえと二人)。コストパフォーマンスはかなり高いです。

金沢区の情報教えてください。
メモがわり > 食欲的掲示板 お散歩マニア
お問合せはメールでお気軽にどうぞ。
FAXでも受付けています。 020-4665-5569

INDEXのらねこ観光協会お茶の掲示板 | メール