称名寺境内の洞くつ?

前のページ | ホーム | 投稿一覧

CAFE&BAR EN(えん)
[カフェ&バー] 045-787-4033
お店の情報 案内人は

京浜急行 金沢文庫駅 [経路]
金沢区金沢町205 称名寺境内
CAFE 11:00〜 BAR 18:00〜2:00
[掲示板] [メールで教える]

森田和彦
食欲的掲示板での評価(2件)
[124] [返信] 『壁は洞くつのようになっているし、ランプシェードも家具も、棚もすべてが手作り。 ああ、なんだか落ち着く不思議な空間です。 』(くきちゃ)
[288] [返信] 『・・鷹揚に笑って下さる長髪@日本美人が印象的でした。 もし行かれるのでしたら、トイレは必見です!是非、ご自分の目でお確かめ下さいm(__)m 』(2)
食欲的掲示板のスレッド(6件)
[124] CAFE & BAR EN(えん)
[288] EN
[329] ウワサのENより
[331] 有機的声浴体験
[444] お食事処EN
[508] BARコネクション

いきさつなど

もと「コレクションハウス」があったところに開店したばかり。僕は金沢区で毎年秋に開催される「金沢文庫称名寺芸術祭」をちょっとだけ手伝っていて、打合せのあとでおじゃましたのでした。実はあんまり知らなかったりして・・・(汗)。次回は話を聞いてきます。

お店をしらべてみる

開店したばかりで・・・やっぱり情報見つからないです。そうそう、先日イベントのちらしをいただいたのでした。が、それも見つからず(汗)。横浜ベイホールで朝5時までノンストップイベントを開催したらしいです。 < 情報プリーズです

コツなど

店内は大きく四つのスペースにわかれてます。外光のはいる入り口横のカウンター、洞穴席(ボックス)、酒びんがぎっしり並ぶバーとアートワークが飾られたカウンター。で、どこに座るかがこの店の一番のポイントではないかと僕はにらんでいます。あとの注意点は称名寺へ遊びに行くのと変わらないので、ガイドブックなどで調べてくださいませ。

お品書き

じつは・・・コーヒーしか(しかも×××な)飲んでないのでした。文庫にある「Rag Bag」で修行をしてきたそうでカクテルなどはいけるらしい。料理の研究にも余念はなく「The Road & The Sky」のナルセさんも来ていたらしい。と、“らしい”ばかりなのです。 < 自分

店内のようすです。
左上:洞穴席 < 勝手に命名
右上:お品書き@値段はまだない (書いたあとで決まった)
左中:手作りの家具(しかない?)
右中:アートワークを楽しめるカウンター
左下:入り口を店内からドア左が窓側カウンター
右下:いわゆるバーカウンター

お楽しみ

まずはエントランスから店内まで続くアミューズメントパークのような演出。それだけで話がはずむ事うけあいです。料理やドリンクはほとんど味わっていないのでなんとも言えないですけど(値段も含めて)、若いスタッフたちが作り上げた“新しい店”が何を出してくれるのかが何より一番のお楽しみです。

ご予算など

コーヒー400円−おごってもらった=0円でした。ごちそうさまです!

金沢区の情報教えてください。
メモがわり > 食欲的掲示板 お散歩マニア
お問合せはメールでお気軽にどうぞ。
FAXでも受付けています。 020-4665-5569

INDEXのらねこ観光協会お茶の掲示板 | メール