1579416
ひとづくり まちづくり掲示板

ホーム - 投稿する - 留意事項 - ワード検索 - 管理用

大藤 - no-ichi 2015/05/05(Tue) 11:04 No.2662 *   
2年ぶり3回目の足利フラワーパークに行きました。ここにはさまざまな花があるのですが、今は藤の観賞がすべてです。園内の各種藤は見事でいろいろな形で観賞できます。しかし、今回は人の多さに疲れました。園内は満員電車状態でなかなか前へ進めません。私たちはなれているので、弁当、飲み物を持参しましたが、食堂やテイクアウトの店も長蛇の列でした。
シャクナゲ、ペチニア、ルピナスなどたの花も綺麗に整備されていましたが、やはりこの時期は藤がすべてのようです。
しかし、足利は遠いです。朝早くでて家についたのは夕方7時ごろでした。

Re: 大藤 - no-ichi 2015/05/07(Thu) 16:02 No.2663
今回は同じフラワーパークの白藤のトンネルです。ここも先へ進むのがかなり厳しい状態でしたが、この鮮やかな白い藤には感動しました。

大岡川の花見 - no-ichi 2015/04/07(Tue) 18:19 No.2661 *   
日曜日大岡川に出向きました。あいにくの小雨模様で、あまり多くの人ではありませんでした。花も少し散り加減で、例年の熱気はありませんでした。
しかし、屋台もそこそこ出ていたのですが、さすがに外で宴会をやっているグループも少数でした。

鳥取砂丘 - no-ichi 2015/04/02(Thu) 16:21 No.2660 *   
3月末にまた旅行へ行きました。
今回は伊丹空港から京都のはずれ天の橋立等を見学し、その日1泊。
翌日は兵庫県を通り抜け、鳥取まで行き、砂丘を登りました。小さな丘ですが砂だけに最後の傾斜はかなりきつかったです。その後前に仕事で来たことがある足立美術館まで移動。横山大観の作品などと同時に、配慮された美しい庭園が印象的でした。本日は玉造温泉で宿泊。ここの桜はまだ開花したばかりのようです。しかし、この温泉は豪華なホテルがあるだけで、遊ぶところはほとんどない、という場所でした。朝歩きましたが、あまり長い距離はなく、狭い温泉街という感じです。
この日はさらにハードで、出雲大社を参拝した後、倉敷の美観地区まで一気に南下し、ここからオプションで、鷲羽山で瀬戸内海を一望した後、瀬戸大橋で香川県に属する与島まで行きました。ここには四国のお土産があるところだそうですが、私は興味がないので、周囲をぶらついていました。
この後再び倉敷に戻り、大原美術館を1時間程度見学した後、美観地区を大急ぎ見てまわり、この後岡山空港まで行き、帰りの飛行機に乗りました。
しかし、このツアーはすごい距離を走るものでした。翌日は背中が硬く歩くのもつらいほどでした。

金沢のソメイヨシノ - 箕輪伝蔵 2015/04/01(Wed) 13:44 No.2658 *   
先日はお世話になりました。
東京あたりは満開のようですが、ようやく、ほころんできました。

横浜のソメイヨシノ - no-ichi 2015/04/02(Thu) 09:56 No.2659
こちらは近所の公園のソメイヨシノです。形が整っていて孤立している姿が気にいっています。撮影は4月1日の早朝6時ごろなので、少し暗い感じです。今週の前半には山陰地方に出かけましたが、やはり日の出は遅いですね。

桜の開花 - no-ichi 2015/03/23(Mon) 12:09 No.2657 *   
3月22日は長浜公園周辺ではいろいろな種類の桜が開花していました。
写真はシダレザクラですが、他にヤマザクラ、オオシマザクラ、ヨコハマヒザクラです。ソメイヨシノはまだ、つぼみのようですが、場所によっては開花しているかもしれません。今朝は風が寒い朝でしたが、週末には花見ができそうです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -