1579470
ひとづくり まちづくり掲示板

ホーム - 投稿する - 留意事項 - ワード検索 - 管理用

おめでとうございます〜〜!! - maw 2002/08/01(Thu) 20:01 No.70 ホームページ *   
独立記念日だったんですね!!
おめでとうございます〜〜〜!!
「六本木が活気を取り戻す・・・」とかありますが、今活気ないんですか???
いなかっぺのmawとしては、六本木は地下鉄も通ったしワールドカップでも盛りあがってたみたいだし…という印象でした。

ところで私は今新しい派遣先に行っていて、そこが毎日怒涛のような状態で、思いっきりそれに巻き込まれていて、自分のHPは更新してないわ、猫の世話も行き届かないわ、「育む会」もさぼってるわ…と、もう3月までと100%生活が変わってしまいました。3月まではヒマでよかったなぁー…。

次回の活動も、出社する予定なので行かれません。ま、そのうち行くでしょう。

ところで添付ファイルは、ウチで預かってる友人の猫(私は勝手に「王子」と呼んでます)です。だれかもらってくれませんかね!?ではまた。


Re: おめでとうございます〜〜!... - no-ichi 2002/08/01(Thu) 20:15 No.71 ホームページ
さすが、王子様みたいな気品のある猫ですね。
ご希望の方はMAWさんに連絡してください。
私は犬族なので、残念です。
六本木は最大の組織、防衛庁とテレビ朝日がいないので、街は全般的に停滞しています。私の帰る時間には、地下鉄から若いオネーサン達が、目指して来ますが、昔の混雑とは較べようがないですね。

シーサイドフェスタ - no-ichi 2002/07/27(Sat) 22:59 No.62 ホームページ *   
本日は並木シーサイドタウンの最大のイベント、シーサイドフェスタの1日目です。明日は花火が上がるメインイベントの日です。
ここは、並木地域ケアプラザが主催するナイトサービスのコーナーです。
地域のお年寄りをいろいろな団体がお呼びして、すぐ近くの盆踊りなどを見ていただいています。
ここの人気は綿菓子です。50円で自作出来るので長い行列ができました。
高齢化を向かえる並木にこれほど若い人が集まるのか、やはり少し首をひねります。
明日は、若い人達にどこから来たのか、アンケートをする予定です。

Re: シーサイドフェスタ - 地蔵堂 2002/07/28(Sun) 23:45 No.64 ホームページ
地蔵堂です
アンケートお疲れさまでした!
集計結果を楽しみにしています。
並木ねっとのブースで道行く人を眺めていると、若者とお年寄りが多い事にびっくりしました。
逆に私の年代って少ないんですね(30代後半)

花火 - no-ichi 2002/07/29(Mon) 00:09 No.65 ホームページ
今年の花火はなかなかの迫力です。
どこから来た、アンケート調査はしばらくお待ちください。多分700人ぐらいのアンケートの答えがありますので、傾向がわかります。
私の担当した感じでは、並木1丁目が一番多いのですが、富岡東も多数ありました。彼等の発言は地元です、という言葉です。並木ではないのです、我々は進駐軍みたいなもので、ここの故郷はやはり富岡なのですね。

Re: シーサイドフェスタ - 地蔵堂 2002/07/29(Mon) 23:36 No.67 ホームページ
おつかれさまで〜す!
アンケートごくろうさまでした(^-^)
貴重なデータですよね。

>彼等の発言は地元です、という言葉です。
ナルホド!と思います。
並木も富岡もボーダレスですね
大きなお祭りだからそれだけみんなが楽しみにしていてくれるって事ですよね。

Re: シーサイドフェスタ - no-ichi 2002/07/29(Mon) 23:59 No.68 ホームページ
次は富岡八幡様のお祭りがあります。
こちらは富岡の住民が中心ですが、並木の人も沢山参加しています。
とんなんたいの活動で、まちとまちをつなぐ必要がある、と発言して、会場から
異質なまちを無理につなげる必要がない、という意見をいただきました。
しかし、このような触れあいから、まちとまちは繋がっていくような気がします。

http://www.namiki.ne.jp/ton/tonnan/happyoukai.html

オナガ - no-ichi 2002/07/29(Mon) 23:36 No.66 ホームページ *   
この鳥はどこでも見ることができますが、なかなか写真に収めることができません。たまたま、金沢緑地で群れでいたので、1羽だけ撮影できました。しかし、オナガ独特のスマートさとクロとブルーのアンサンブルなカラーが表現できていません。オナガについて私の思い入れは次の頁をご覧下さい。

http://www9.plala.or.jp/ton/katte/onaga.html

多目的ビーチ - no-ichi 2002/07/28(Sun) 15:06 No.63 ホームページ *   
海の公園は多目的ビーチです。
写真の手前ではアサリを取っていて、その向こうがウインドサーフィンで、さらに向こうは海水浴場です。私の背後はバーベキュー場で、ビーチではビーチバレーが盛んです。また、周遊ジョギングコースもあり、小さいですが犬専用の遊び場もあります。私の愛用する、健康踏み石もあり、正に多目的ビーチです。

ベイサイドマリーナ - no-ichi 2002/07/27(Sat) 14:40 No.61 *   
買い物があり、ベイサイドマリーナに行きました。
マリーナから見た夏の雲です。積乱雲が見事に成長しています。
明日は、我がグループのヨットがクルーズに出るそうですが、台風の影響が無いか心配です。グループのヨット名は異邦人です。次の頁に紹介があります。

http://www9.plala.or.jp/ton/yotto/ihoujinn.html

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -