1579401
ひとづくり まちづくり掲示板

ホーム - 投稿する - 留意事項 - ワード検索 - 管理用

関東学院大学の学生、並木を訪問 - no-ichi 2002/06/07(Fri) 23:50 No.24 ホームページ *   
6月6日(木)関東学院大学工学部の大学生が並木でワークショップを行いました。3つのグループに別れ、京急富岡、幸浦、鳥浜の駅から会場の並木北コミュニティハウス研修室まで並木のまちを観察していただきました。
「とんなんたい」はワークショップのサポート役をつとめましたが、学生達は並木の問題点を短い時間ですが、感じたようです。
高齢化しつつあるまちに、子どもや人の姿が少ない等の指摘がありました。
今後も、一緒にまちの将来について勉強していきましょう。

きょうは飲んでます - 部下その1 2002/06/06(Thu) 20:36 No.18 *   
今月はサッカーのためにある月です、と書き込んだオーナーと今日は飲んでます。サッカーの話題は出てますが、テレビもないので、話題がバラバラです。でも、久し振りに顔を合わせたので、みんな話したいことを一杯しゃべってます。どんな話かは、次の人に任せます。

きょうは飲んでます - モト部下その2 2002/06/06(Thu) 20:50 No.19
本当久々にモト部下3人でオーナーの部屋に押し掛けています。
そうここは六本木!
飲んでいい気分になってフーリガンに襲われないように気をつけて帰りまぁす。じゃあ、おやすみなさい。




日本代表って 本当に強くなった... - モト部下その3 2002/06/06(Thu) 20:56 No.20
日本代表が強くなったのは、サッカーで飯を食えるようになったからですよね。
やっぱり生活がかかっている  って 大事な事ですよね。
今って サッカーどうなってますか?
テレビ無いので・・・

きょうは飲んでます - モト部下その2 2002/06/06(Thu) 21:04 No.21
私達って本当に良い部下だよねっ!
半強制的に、「お前ら何か書け」っていうモト上司の命令に従ってるんだから。
しかも「横浜ベイスターズの森監督辞めろって書け」とか、ウルサイんだから。
まっ、タマだからいいっか!

今度も、このオーナーとみんな仲良くしてくださいね!

Re: きょうは飲んでます - no-ichi 2002/06/07(Fri) 00:29 No.23 ホームページ
元部下のコメントは事務所にTVがないことの不満なようです。
TVを買うのは難しいことではないのですが、なにしろ部屋が狭いので置く場所に
困るのです。
今、私は阪神を応援しています。長い横浜のつきあいも、森監督みたいな野球は応援する気になれないのです。
テレビが無いため、掲示板で遊んでいました。

今月は - no-ichi 2002/06/05(Wed) 00:25 No.16 ホームページ *   
今月は、全てサッカーのためにあるような月です。
事務所で前半を確認して六本木の雰囲気を探りに行きました。
我が事務所にはテレビがないのです。
インターネットの速報を頼りに街に行きました。
やはり、テレビが見ることが出来るゲームセンターの前は大勢の人が集まっていて、歩道を確保すること、車道にはでないように、麻布警察の方が汗をかいていました。
稲本選手の逆転ゴールには、みんな最高にフィーバーです。
終わった後、なじみの飲み屋さんに行くと、ここでも普段ないテレビがあり、なじみのお客はここでフィーバーしていました。
バイトのレイコさんは、腕に日の丸のペイントをしていて、お客の若い人はシーツで作った日の丸の旗を振っています。
家に帰る道には、こんな雰囲気がまるでありません。
この状態が普通でしょうが、まれにしかない世界的なお祭りをエンジョイしましょう。

金沢区では - 森田和彦 2002/06/05(Wed) 01:32 No.17
イナモト選手がゴールを決めた瞬間、町中から歓声があがっていました。
細いアスファルトを歩いていくと開け放たれた窓から聞こえてくる
“フィーバー”している住人たちのあげる声が聞こえます。

そして某そば店では小さなテレビの前で思わず大声をあげる人たちが
いました。称名寺境内のカフェバーでは大きなスクリーンの前で日本を
応援する宴(うたげ)が開催されました。

今日のために会社を休んでテレビを見ている方もいます。

ま、そんなようすです。

Yの悲劇 - no-ichi 2002/06/03(Mon) 20:11 No.15 ホームページ *   
ミステリーファンの方ご意見下さい。
http://www9.plala.or.jp/ton/hon/hon3.html
私は多分中学の時から翻訳ミステリーを読み出しました。
謎を解くのが好きだったのかもしれませんが、知的な遊びに魅力を感じました。その後は、ハードボイルド、冒険小説に進んでいくのですが、今でも、パズラーの世界を忘れているわけではありません。良い小説に巡り会えるのが、私の楽しみの一つです。

侍従川河口 - no-ichi 2002/06/02(Sun) 15:24 No.14 ホームページ *   
侍従川河口は金沢区では唯一の干潟があるところです。
このため、昔はシギやチドリが多く飛来したようですが、最近は数も種類も減りました。
本日は横須賀側にキアシシギがいて、平潟湾にイワツバメ、野島にオナガがいる程度でした。2週間前にはチュウシャクシギ、ハマシギ、イソシギ、メダイチドリ、コアジサシ等がいて賑やかだったのですが。
しかし、バーベキュー場から離れると、穏やかな川の流れが心を癒してくれるようです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -