1579471
ひとづくり まちづくり掲示板

ホーム - 投稿する - 留意事項 - ワード検索 - 管理用

河口湖のもみじ! - sae 2002/11/25(Mon) 18:16 No.197 *   
no-ichiさん、こんにちわ!
表紙の写真がいつもきれいですね!
今日は、『もみじ』ですね。私も先日、山梨県の道志渓谷から河口湖、箱根と『もみじ』を追って走りました。

迷?ナビゲーターの『震度3』と『すがいきんちゃん』と楽しくおしゃべりしながらの一日でした。
no-ichiさんも一緒でしたら、もっと楽しかったでしょう。(^○^)。
写真撮るの上手だし!

とにかく、『もみじ』だけは、どこも最後の力をふりしぼって、私たちに、きれいな姿を見せてくれました。

河口湖の『もみじ回廊』はすばらしかったです。
ほんの一部で、しかも、ぼけていますがみてくださいね。

ずーーーと、もみじを見ていたので、右目は赤く!左目は黄色に染まって帰ってきました。(^_^;)。

(写真を掲示板に載せるの初めてなので、失敗でしたらゴメンナサイ!)

Re: 河口湖のもみじ! - no-ichi 2002/11/25(Mon) 18:45 No.198 ホームページ
SEAさん久し振りです。
河口湖の紅葉は見事ですね。晴れていたらもっと素敵な写真になったでしょう。女3人気楽なドライブは楽しそうですね。
私はヤキイモ大会の後、午後は仕事で結構多忙でした。
最近週末になると天候が悪く、1週間分の写真を撮るのに苦労しています。
確かに、今はモミジが頑張っています。
12月になると、花はサザンカぐらいで、葉っぱはみんな散ってしまいます。
写真に苦労する季節になりました。

収穫祭 - no-ichi 2002/11/23(Sat) 18:56 No.196 ホームページ *   
柴・長浜緑地を育む会のスペシャルイベントです。
恒例になったヤキイモの他に、今年はヘルスメイト並木の皆さんが美味しい豚汁を作ってくれました。
寒い風が吹く中33名の人が参加し、ヤキイモや豚汁、そしてビールの空き缶で濯くご飯があり、竹の徳利で燗酒をつくり寒さをしのぎました。
小さなお子さんや犬を連れたご夫婦など、多彩な顔ぶれです。
また、寒い中冷たい水でサツマイモを洗ってくれたボーイスカウトの方、ありがとうございました。
次回は正月飾りの作成です。皆様の参加をお待ちしています。

http://www.namiki.ne.jp/ton/siba/0211s.html

ヤキイモ大会 - no-ichi 2002/11/18(Mon) 23:47 No.193 ホームページ *   
柴・長浜 緑を育む会の「収穫祭」と名付けたイベントです。
今年はメインのヤキイモの他に、ヘルスメイト並木の人達がつくる豚汁が提供されます。
写真は去年のサツマイモを焼いているところです。
今年も同じように、おいしいヤキイモが食べられます。大勢の方の参加をお待ちしています。

http://www.namiki.ne.jp/ton/siba/yakiimo.html

去年の様子はこちらをご覧下さい。

http://www.namiki.ne.jp/ton/siba/k11.html

Re: ヤキイモ大会 - no-ichi 2002/11/21(Thu) 20:05 No.195 ホームページ
去年の写真で印象的だった、坊やの写真を掲載します。
あれから一度並木の中でお会いしたのですが、先方は覚えていなかったようです。
少し成長した姿を今年も見せてくれると、嬉しいのですが。

オオダイサギ - no-ichi 2002/11/20(Wed) 18:41 No.194 ホームページ *   
今、朝6時〜8時頃まで野鳥観察園に集まるグループがいます。
みんなデジカメやVTRを持って野鳥を追いかけています。
この写真は野鳥クラブの竹内さんが送っていただいたものですが、クラブに参加していない人の方が撮影に熱心な気がします。
しかし、このダイサギの大きさは異常です。日本で見ることの出来る最大のサギが手前のアオサギですから。

冨岡菊御殿 - GTA 2002/11/17(Sun) 19:36 No.191 *   
富岡駅から西へ冨岡小学校と冨岡ケアプラザの間の道を左へ折れ、階段を上って辻を3つほどの所にあります。駅から見物人がかなり来て記念写真を撮っています。個人のお宅なので夜はお静かに。

Re: 冨岡菊御殿 - no-ichi 2002/11/17(Sun) 21:17 No.192 ホームページ
GTAさんお疲れさまです。
この話は金沢ねっとの橋本さんからも、写真入りの情報をいただいています。
なにやらもの凄い人だかりですね。
もう、菊の季節も残り少なくなりました、あまり情報のない富岡地区を時間の有る方は探索しましょう。
写真は並木2丁目のお宅の菊です。このお宅も玄関の前に立派な菊を並べています。場所はビアレへ向かう左側の街区ですが、後は自分で探索してください。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -