1579510
ひとづくり まちづくり掲示板

ホーム - 投稿する - 留意事項 - ワード検索 - 管理用

柴・長浜9月の定例会 - no-ichi 2006/09/09(Sat) 17:13 No.742 ホームページ *   
9月になっても暑い日が続く9月9日は柴・長浜の定例会です。
本日は11名の参加です。作業は草刈、笹刈、畑の整理です。とにかく蒸し暑く
動くと汗がでる1日でした。私は、山頂の笹刈を行いました。午前は冨澤さん、鈴木さんと3人で、作業を行い、午後は片田会長、冨澤さんで行いました。
平野部は五十嵐さんが機械で、新岡さん、野澤さんが草刈を行いました。
畑はサツマイモの整備で児玉さん、久保田さん、松島が活動しています。
昼休み直前に山口さん(写真)が現れ、ビールを差し入れていただきましたが、他の活動の関係でこの会を辞めるという寂しい話でした。
いつも高い木の剪定や収穫を行い、山頂では山口ワールドという自分が作った綺麗な空間があります。ここは山の中の庭園という感じで、もくもくと一人で笹刈を行っていました。明るい山口さんの退会はみんな寂しく感じたでしょう。
しかし、新しく日本蜜蜂でハチミツを作りたいという赤羽さんという方も今回参加していただきました。この会は少しずつ変化しながら活動を続けていくようです。

夏の終わりU - no-ichi 2006/09/02(Sat) 16:12 No.741 ホームページ *   
少ない夏の終わりを惜しむようにツクツクボウシが鳴いています。
金沢総合高校の周辺は蝉時雨の状況でした。
しかし、夕暮れに聞いたヒグラシの声が聞こえなくなりました。
やはり生態系が変化しているのですね。
ギンナンが色づき、ススキが咲き出しました。秋はもうすぐにいるようです。

夏の終わり - no-ichi 2006/08/26(Sat) 21:05 No.740 ホームページ *   
本日は海の公園の花火大会です。
これを見ることにより夏の終わりを感じさせます。
今回は時間間際に着いたため、他のアトラクションを見ることができませんでした。この掲示板にもいろいろ記録があったのですが、ほとんど消えてしまいました。自宅のPCも会社のPCもクラッシュしたため、写真がどのように残存しているのか自分でもよくわかりません。
しかし、夏の思い出として記念になるイベントです。

団地の祭り - no-ichi 2006/08/20(Sun) 10:10 No.739 ホームページ *   
自分たちの住んでいる団地の自治会のお祭りです。
子供神輿で町内を1週して会場の公園に戻ったところです。
子供の数が減ったため、写真のように大人の数が目立ちます。
他に屋台や防災備品の展示や、韓国の太鼓などなかなか賑やかなお祭りでした

柴・長浜8月の定例会 - no-ichi 2006/08/12(Sat) 19:49 No.738 ホームページ *   
8月12日は柴・長浜の定例会です。参加者は夏休みの関係もあり11名でした。そのうち半分は女性です。
曇り空でしたが、蒸し暑く作業は午前中で終わりにしました。作業は平野部の草刈、山頂部の笹刈り、畑の整備、ナツミカンの網掛け作業でした。
ナツミカンの網掛けは新しいネットを採用しましたが、うまくできませんでした。
午後からオフィイスかなざわで納涼会を行いました。汗ををかいた後のビールはやはりおいしかった。3時ごろ解散しましたが、ちょうど、雷をともなう夕立があり、残ったメンバーでコーヒーを飲みながら、雨がとおりすぎるのをまちました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -