1579465
ひとづくり まちづくり掲示板

ホーム - 投稿する - 留意事項 - ワード検索 - 管理用

サツマイモ掘り - no-ichi 2012/10/29(Mon) 12:26 No.2428 *   
11月10日に開催予定のヤキイモ大会に備えて10月27日にサツマイモ掘りを行いました。秋の陽射しを浴びながら11名が参加した収穫を行いました。出来はまーまーというところで、ヤキイモには十分の量でした。

久里浜緑地 - no-ichi 2012/10/09(Tue) 10:45 No.2411 *   
久し振りにコスモスを見に久里浜緑地を訪れました。
コスモスはもう終わりに近くあまり元気がありませんでした。
変わったのは緑地を走る列車の数が増えたことです。しかも殆ど満員状態でした。確かに久里浜側から反対側のプールサイドまで行くのは疲れますね。
ゴジラのいる遊び場は遊具が大規模になり多くの子供たちが遊んでいました。
何度か探鳥会に参加していますが、今回鳥の姿はありませんでした。

スカイツリー - no-ichi 2012/08/30(Thu) 18:01 No.2396 *   
先日港区の不動産団体グループでスカイツリーの視察に行きました。
団体予約なので時間もそれほど待たず350mまで登りました。ここから450mの天望回廊の切符を購入するのに時間がかかりました。
ここからの視界は確かに高所にあることは感じましたが、あまり視界が悪く
六本木ヒルズからの眺めをなんども経験しているとあまり感激はしませんでした。特に臨海部は殆ど見えず、埼玉の荒川沿いの光景と足元の隅田川が良く見えました。
写真は340mガラス板の上から撮したものです。高所恐怖症方はここにのるのが怖い人もいて、あるいは鉄のフレームしか歩かない人もいました。
私は気にならないので、思い切りズームをして下の建物を撮影しましたが、高いところから撮った写真という意味しかありません。
その後下まで降りて商店街を見学しましたが、あまり興味ある店もなく相当疲れました。この後錦糸町で懇親会がありましたが時間が1時間以上あり、ホテルのロービーでビールを飲んでいました。
懇親会では15分でスカイツリーの見学を終え錦糸町で呑んでいた、という人もあり港区で東京タワーを愛する人にはあまり面白い施設ではないようです。
私も仕事の縁がなければ再びここに来ることはない、と感じました。

船溜り水質浄化ワークショップ - no-ichi 2012/08/21(Tue) 17:23 No.2387 *   
いろいろな経緯がありますが、連合自治会、関東学院、横浜市大、NPOらしく並木が合同で船溜りの水質をどのように浄化するか作業を開始しました。
海水と真水が混入している船溜りをどのようにしてゆくのか、ようやく調査の段階に入りました。らしく並木ではさらに大きな仕掛けを考えていますが、どのように展開してゆくのかこれからが楽しみです。

柴・長浜7月の定例会 - no-ichi 2012/07/18(Wed) 15:38 No.2360 *   
7月14日に予定されていた活動は、朝の豪雨のため、翌日曜日に変更されました。代替日のため参加者も7名と少なく、猛暑であるため午前で作業を終えました。
作業は平野部の草刈と、畑の整備、それと山全体の見回りです。
強い台風の後で、かなりの枝が落ちていました。
写真は谷部で赤羽さんが軽く引っ張った枝があっというまに片田会長の前に落下しました。この谷部の整備はなかなか進みません。今後のテーマです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -