1579493
ひとづくり まちづくり掲示板

ホーム - 投稿する - 留意事項 - ワード検索 - 管理用

軽井沢の結婚式 - no-ichi 2008/08/30(Sat) 21:00 No.915 ホームページ *   
本日は元の仕事仲間のYさんの結婚披露宴に招待されました。
彼の実家の関係で、軽井沢のホテルで行われました。
軽井沢までの近さに驚きました。仲間と仕事の話をしながら一眠りするともう軽井沢です。やはり曇り空でしたが、やはり気候はさわやかです。
式場は1階にあり、周辺には緑が見えてやはり都会のホテルと異なる雰囲気を感じました。しかし、それ以上にこのカップルのさわやかさは最高です。
写真からも二人の幸福感を感じることができるでしょう。
幸せな家庭を是非築いてください。

Re: 軽井沢の結婚式 - 箕輪伝蔵 2008/08/30(Sat) 23:12 No.916 ホームページ
幸せなお二人の写真を見ると、まったく知らない私でも、少しばかり幸せを分けてもらえたように感じます。
こんな掲示板だと、見ていて楽しいですよね。

no-ichi様
そういえば、私の結婚式にも参列していただき、ありがとうございました。

Re: 軽井沢の結婚式 - no-ichi 2008/09/01(Mon) 16:09 No.920 ホームページ
結婚式パート2の写真です。
しゃれたキャンドルのメインに点火した後の写真です。新婦は今度は真っ赤なドレスを着てさわやかに笑っています。付き合い出して11年というのに新鮮味のあるカップルです。

帰りは京浜急行の事故があり、重い引き出物を持ちながら、駅をを乗り換え、最後は雨に打たれながらの帰宅でした。

Re: 軽井沢の結婚式 - 車イスの少女 2008/09/02(Tue) 17:59 No.936
変な人から、変なコメントがきても気にしないで下さい。何か、あったら私にも返信下さい。待っています。

Re: 軽井沢の結婚式 - no-ichi 2008/09/02(Tue) 18:17 No.938 ホームページ
結婚式最後の写真です。新郎の甥からプレゼントをもらった新婦がプレゼントのお返しです。
この後、新婦から両親へ謝辞を述べる場面ですが、新婦は最初から泣いていました。やはり、親と別れるのは人生の区切りですね。
私にも娘が2人いますが、結婚するかどうかわかりません。我が家は個人の意思を大切にしますので、お見合いとか余計なことは一切しません。
このような結婚式を想定しにくいですね。

車イスの少女 - 車イスの少女 2008/08/30(Sat) 19:52 No.912 *   
再添付しました。どうぞ、見て下さい。

Re: 車イスの少女 - 箕輪伝蔵 2008/08/31(Sun) 09:06 No.917
 昨夜も見て返信しようかどうか迷ったのですが、HP管理人の意図に添わないものだと思い断念しました。でも、一晩考え、やはり、投稿させていただきます。
 再添付されたということは、記事が一度削除されたのでしょうね。
 管理人が削除されたのでしょうか、それとも、意に添わない返信コメントがついたので投稿者本人が削除されたのでしょうか?
 前者であれば、このHPは管理者の世界での掲示板ですので、削除された管理人の考えを推測していただきたいものです。no-ichiさんのお奨めの通り、ご自分のブログで公開されたらいかがでしょう?この掲示板には参照のURLを残せばいいのではと思います。まったく伝手のない私のブログでも、それなりにアクセス(開設して3ケ月で4000件超え)はあります。十分な公開効果がありますよ。
 後者であれば、決して誉められた行為ではありません。意に添わない意見を封殺することは、独善です。反論する必要もなければ、聞き流すくらいの度量をお持ちください。それが他人のHPにおける掲示板であれば、尚のことです。ご自省ください。

 なによりも、
 このHPのファンの一人としては、もっと、いろいろなものを投稿されることを望みます。
 毎日が昔の写真の整理だけしているわけでは、ないのでしょう? いつもの生活で興味を持てたものを投稿してもいいんじゃないですか? 

Re: 車イスの少女 - no-ichi 2008/08/31(Sun) 09:51 No.918 ホームページ
箕輪伝蔵さん朝早くからコメントありがとうございます。
車椅子の少女の投稿は本人が削除したと考えれます。
しかし、あなたのいうように相手の反論を抹消するための意図ではないように感じます。彼女の反論を全部抹消しているのです。自分の発言に対する反省みたいな感じが私には感じました。このBBSでこのまま活動するのも私は拒絶しません。ただ、自分の気持を伝えたければできればHPか少なくともブログを作成した方が、自分の意思を世界にアピールすることができるのは間違いありません。しかし、私のBBSという狭い世界です。気楽に受け止めましょう。
しかし、ブログで4000件のアクセスはすばらしいですね。これは毎日更新すれば実現できます。私のブログは更新しないためあまりアクセスがないようです。カウンターもつけていませんが。
このBBSは並木ネットのグループの人が提供してくれたものです。
カウンターも彼がつけてくれました。

Re: 車イスの少女 - 箕輪伝蔵 2008/08/31(Sun) 10:18 No.919
意に添わないコメントがついたものは拝見しましたが、それへの反論のついたものを見逃したようですので、失礼なコメントを投稿してしまいました。
車イスの少女さん、ごめんなさい。
でも、
やはり、いろいろなものを投稿していただいたほうが、HP管理者の意図にも合致するように思います。
HPとは違い、ブログの開設、そんなに難しいものではありませんでした。いい年齢のオジンでも、なんとか、できましたので、車イスの少女さんになら簡単にできます。ぜひ、自分のブログを持って、あなたの考えを公開されることをお奨めします。
でも、時々は、この掲示板にも投稿してくださいませ。
いい写真が撮れたら、私も遠い金沢の地から、時々投稿させていただきます。

カメとカルガモ - 箕輪伝蔵 2008/08/27(Wed) 21:10 No.894 ホームページ *   
金沢の南を流れる犀川の支流、伏見川の一景です。甲羅干しをしているカメとカルガモの様子がいいかな、と思って投稿します。携帯の写真なので、解像度はよろしくありません。本当はもっと、いい写真を撮りたいのですが、なかなか生き物の撮影は難しい。
車椅子の少女もいいですが、同じテーマだけだと、どうかと思いませんか?
たくさん投稿されている方も、たまには、こんなもので息抜きしてくださいませ。
それから、
このHPのファンの一人としては、もっと、いろいろなテーマで投稿してくださることを希望します。

Re: カメとカルガモ - no-ichi 2008/08/28(Thu) 12:56 No.897 ホームページ
箕輪さんご無沙汰しています。
このHPをほめていただき、お礼を言います。
もともとこれは住んでいる並木で私が何をしているのか伝える個人的メッセージで、全国の方に評価されるものではないのですが。
確かに生き物の撮影は難しいですね。私も鳥の撮影ははやばやと断念しています。今、観察池には大きなカメラの持った定年族のたまり場になっていて、それをブログに乗せて技を競いあっています。
鳥よりも写真という感じです。
車イスの少女はどこまで続けるのでしょうか。私は自分でブログを進めるようにいっていますが、その気はないようです。

Re: カメとカルガモ - no-ichi 2008/08/30(Sat) 12:35 No.911 ホームページ
管理人としてはあまりこのような議論をして欲しくないのですが、よほど
目にあまるようになると、管理者の権限で削除します。
車イスの少女 さん自分の記事を削除する場合には、掲示板の一番下に自分で暗証番号が設定できます。ここに投稿NOと暗証番号を入力すれば自分の記事は削除できるはずです。

柴・長浜8月の定例会 - no-ichi 2008/08/10(Sun) 08:15 No.878 ホームページ *   
8月9日1年で一番暑い日の作業です。参加者は11名。
作業は平野部の草刈り、山頂の笹刈り、畑の整備、ミョウガの採取が主な作業でした。とにかく暑い。いくら水分を補給してもすぐ汗になります。しかし、山の作業のため、体もあまり露出できない、という過激な状況でした。私も山を2往復して、赤羽さんと山奥まで行きましたが、汗の滴るためにどうしても作業は休み勝ちです。私は2ヶ月休んでいましたが、いつも作業している作業場の上の笹が成長しているには驚きました。この山を綺麗に保つには人数が不足です。新しい方の参加を期待します。
作業は午前で終了し、午後からは納涼会を行いました。

車イスの幼稚園児パート3 - 車イスの少女 2008/08/28(Thu) 15:00 No.902 *   
上の写真は、私が幼稚園児の時で、友達や祖父に車イスからいったん降りて、体を支えてもらい、車に乗り込んで、車イスに乗りながら、車で帰る所です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -