1579423
ひとづくり まちづくり掲示板

ホーム - 投稿する - 留意事項 - ワード検索 - 管理用

富士山 - no-ichi 2010/01/17(Sun) 19:20 No.1400 ホームページ *   
1月17日久しぶりに並木から長浜、柴を越えて海の公園まで歩きました。
写真は西柴から撮影した富士山です。天候は良いのですが風が無いため、あまりはっきりとした姿ではありません。
この後称名寺まで歩き鳥を探しました。見たのは冬空をゆっくりと舞う「ノスリ」です。他の鳥は池のオナガガモぐらいで、この後海の公園まで歩きました。昼飯を食べて少し眠くなりましたが、恒例の健康踏み石に挑戦です。
かなり期間が開いていましたので、かなり痛い思いを覚悟しましたが、あまり痛さを感じないで10回歩きました。家にある同じような踏み石を毎日歩いている効果でしょうか。
この後いつも開催されているフリーマッケートに行きましたが、食べ物の店が多いのに驚きました。次に柴漁港に行き、産直の売り場を覗きましたが、かなりの人が並んでいました。私はここで、ウミネコが魚の切り身をゲットして食べているのをしっかりと見ました。
ここから帰り道に野鳥観察園に行き、仲間からササゴイのいる場所を教えてもらいました。
久しぶりに3時間を歩くと疲れました。家に帰り女子駅伝を見て眠りに入りました。

初詣 - no-ichi 2010/01/01(Fri) 16:35 No.1395 ホームページ *   
富岡八幡宮に初詣へ娘と出かけました。
快晴ですが、風が強く寒い日でした。
昼過ぎだったので、それほど並ぶこともなく神殿につきました。
前に大家族がいて、小さい子供が泣き騒ぎ、子供達を見ているうちに時間が速く過ぎました。
今年も良い年であるようにお願いをしました。

Re: 初詣 - 箕輪伝蔵 2010/01/05(Tue) 09:45 No.1396 ホームページ
長岡駅の東にある集落・川崎の神社ですが・・・。
雪の初詣のようすをお楽しみください。
有名なところではありませんが、それでも地元の方を中心に初詣される方が少なくないようです。(ちなみに、私は初めてでした。)

今年もよろしくお願いします。

Re: 初詣 - no-ichi 2010/01/08(Fri) 17:35 No.1397
箕輪様 年初早々の投稿ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。4日から会社に来ていますが、何かと野暮用が多くあまりのんびりできませんでした。明日も朝から夕方まで仕事が入り、日曜日は地元の会合です。今年は65歳になるのでもう少し自分が楽しめる仕事をしたいと思いますが、あまりアイデアが出てきません。
しかし、太平洋側と日本海側では冬の景色が全く違いますね。
写真は元日の初日の出ですが、この後も好天が続いています。

年末の風景 - no-ichi 2009/12/31(Thu) 17:30 No.1393 ホームページ *   
と、言ってもいつもと変わりのない風景です。
晴天ですが、とても風の強い朝でした。まだ、数年前の台風の傷跡が残る富岡の旧海岸線ですが、この風景が私は好きで、いつもここで缶コーヒーを飲みながら鳥を探しています。
本日は右側のメタセコイヤのてっぺんでモズが鳴いていました。
手前の散歩みちには梅が2,3咲いていました。このエリアで年内に梅の開花を観測したのは初めてです。
それではみなさま良いお年を!

来年にオープン - no-ichi 2009/12/29(Tue) 20:23 No.1392 ホームページ *   
らしく並木では、地域交流拠点として毎週水曜日にカフェをオフイスかなざわで開催することになりました。来年1月13日にオープンする予定です。
しかし、何も知識のないメンバーが皆様にどれだけサービスできるか不安です。12月27日年末の忙しい中、ブラジルコーヒーに詳しい大崎さんにマスターを引き受ける高田さんが講習を受けました。右が大崎さん中央が高田さんです。左はこの事業に興味をもたれた村上さんです。
どこまでできるか全く不透明ですが、スポーツセンターの援助を受けながらとりあえず1歩踏み出します。詳細は内容が確定しだいHPでも取り上げます。今回はそのリハーサルの裏場面です。

ベイサイドマリーナホテル開業 - GTA 2009/12/28(Mon) 13:50 No.1390 ホームページ *   
ベイサイドマリーナのショップの先にベイサイドマリーナホテルが開業しました。レストランは12月22日(火)から開業しており、ホテルは12月30日(水)より開業するとのこと。プール付きで、客室は船用コンテナのようなコテージで1室で2フロアーになっています。

Re: ベイサイドマリーナホテル開... - no-ichi 2009/12/29(Tue) 09:20 No.1391 ホームページ
GTAさん投稿ありがとうございます。
私も先月あたりベイサイドマリーナに出かけてアウトレットの内容が変化していることに気づきました。レストランの区画が減り、その分ショップが拡大していました。スポーツブランドはほとんど出店している感じです。
しかし、あそこのホテルに誰が泊るのでしょうね。クルーザーなどの人たちはたぶん自分の船に泊まると思いますが、船の寝心地を嫌う人が宿泊するのでしょうか。
これでこの地区にはテクノタワーホテルと合わせて二つになりますね。
これを地域の資源として活用できれば面白いですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -