1579420
ひとづくり まちづくり掲示板

ホーム - 投稿する - 留意事項 - ワード検索 - 管理用

花菖蒲 - no-ichi 2003/06/12(Thu) 18:32 No.377 ホームページ *   
六本木ヒルズの近くのあるお宅の玄関です。
モノトーンの壁に、花菖蒲が写真にように配置されていました。
まさに生きた屏風絵みたいで、とてもシックです。
にぎやかな街の中で、このような磨かれた感性を表現する、ということに感激しました。

アジサイ - no-ichi 2003/06/07(Sat) 20:15 No.373 ホームページ *   
赤坂の路地で撮影したアジサイです。
鮮やかなブルーなので撮影しました。
これから梅雨にかけてこの花の存在が大きくなります。
土質により様々色合いが異なります。
都心でもこのような色彩が私達の心を癒してくれるのでしょう。

あじさい祭 - no-ichi 2003/06/08(Sun) 15:14 No.374 ホームページ
八景島では昨日からあじさい祭が開催されています。
アジサイの咲いている場所をめぐるスタンプラリーがイベントのようです。
私がこの島に来たのは仕事の関係で、まだ裸の島の状態の時でした。
オープンして今年が10年らしいので、私が島にはいってから12,3年経ちます。ようやく植物が成長し、アジサイが目立つ島になりました。
この島の良さは、中に無料で入ることが出来ることです。絶叫マシーンの叫声を聴きながらぶらぶら散策するのもなかなかです。

オープンして10年 - 地蔵堂 2003/06/11(Wed) 16:36 No.375
あ、そう言えば、私がここに引っ越してきた時に「オープン記念」とかで八景島のチケットをもらった記憶があります(^^)
そうですか‥10年ですかぁ〜、長いですね

あじさい祭りは釜利谷に住む友達と行きました。
二人で夢中で写真撮影してました。
でも、絶叫マシンにもウズウズしてました(^^;

地蔵堂のHP - no-ichi 2003/06/11(Wed) 19:35 No.376 ホームページ
地蔵堂さん作成のページは次のURLです。

http://www.linkclub.or.jp/~zizodo/namiki/index.html

HPを作成したことの無い人はこのページのどこが凄いのと思いますが、
このレイアウトや方向の線をつくるだけでも結構時間がかかる作業なのです。
私にはそのような技術も時間もありません。このようなページを簡単に提供する地蔵堂さんに敬意を表します。
並木ねっとには凄いテクを持ったかたが多数います。興味のある方は是非ご参加を。
写真は別の角度から撮ったものです。

雨の一日 - no-ichi 2003/05/31(Sat) 08:35 No.368 ホームページ *   
台風の影響をうけ、朝から雨が降っています。
長浜野鳥観察園も鳥影が少なく、コサギが雨の中で1羽たたずんでいました。
降りしきる雨の中で、足の黄色が印象的です。
花はタイザンボクやシモツケが咲き出しました。
明日からもう6月です。梅雨の季節が近づいています。

アオサギ - no-ichi 2003/06/07(Sat) 11:44 No.372 ホームページ
おなじようなアングルという気がしてとりましたが、撮影場所が異なったようです。
本日はコサギの替わりにアオサギが後ろを向いていました。
長浜池にはこの他は、ダイサギ、コサギ、カワウしか見あたりません。
ここ数年オオヨシキリもあまり鳴きません。セッカも少なくなりました。
なにか環境が変わったのでしょうか。

失礼します - かなお 2003/06/05(Thu) 11:57 No.370 ホームページ *   

ここの掲示板に書くのは迷いましたが、
いちおう並木のこのような掲示板もあります。
人の出入りはあると思いますので何か参考になればと思いました。

Re: 失礼します - no-ichi 2003/06/05(Thu) 12:29 No.371 ホームページ
ありがとうございます。
若い世代のご意見も貴重だと思います。
「とんなんたい」にも学生の人がいて、やはり自分のHPで掲示板を持っています。
並木ねっとの仲間も当然自分のBBSを持っていますので、並木のBBS特集みたいなリンクをはると面白いかもしれませんね。

アンケートの報告書 - no-ichi 2003/05/12(Mon) 22:02 No.357 ホームページ *   
5月12日19時からとんなんたいの打ち合わせを行いました。
本日は「金沢シーサイドタウン住民意識調査報告書」が納品されました。
1昨年の暮れに行った調査がようやく報告書になりました。
このまちに住み続ける御希望の方が多い結果ですが、高齢化を向かえるこのまちについて、みなさまの意見をまたお聞きしたいと思います。
横浜市や金沢区を訪問し、これからのこのまちのあり方を聞いていますが、答えは住民が何を考えているかです。
連合自治会の関係者を含めて話し合いを持ちたいと考えています。

Re: アンケートの報告書 - no-ichi 2003/05/15(Thu) 12:57 No.358 ホームページ
写真がアンケート報告書です。
37頁の小冊子ですが、アンケートの全貌がわかります。
ご興味のある方は1000円でご購入下さい。
メールいただければ郵送します。

Re: アンケートの報告書 - no-ichi 2003/06/03(Tue) 23:50 No.369 ホームページ
正式な名前は「金沢シーサイドタウン住民意識調査」です。
先月の終わりに連合自治会に配布しました。
現在、金沢区役所やその他の機関に贈呈したり、販売しています。
私も30部ぐらいさばきました。
この結果を金沢区の掲示板に報告したところ意外な反応がありました。

http://www3.ezbbs.net/06/kanazawa/

みなさんハンドルネームでアドレスもわかりませんが、できたてのBBSに対してはかなり凄い反応だと、感じました。
みなさまも言いたいことを書き込んでください。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -